SSブログ
<

別れてハゲた! [美容]

やっとの思いで別れたアタシ…

その後一時的にお姉ちゃんの家(元アタシも住んでたし…)に避難というか居候することになりました。ひと悶着もふた悶着もあってかなり大変だったけど、このままズルズル生活していても面白くないし、別居生活後半はうつになっちゃったと思うくらい変だったアタシ…

いま、すごーくラクなの(-ω-)/
でも、気が付かなかったけど減ってる…何がって…お金と髪が減ったの!

お姉ちゃんにも言われたんだけど、アタシがお風呂に入った後って毛がたまってるんですって!かなり…そういえば別居中にも朝起きると枕に沢山髪の毛ついてたっけ…
そしてもっと大変な事態になったのです…分け目が、分け目の幅がだんだん広くなって来たりして、初め鏡でみたとき「うそでしょ!!」と思いつつ三面鏡でじっくり観察してみると…

書けない…かけない状況も発覚…これは医者に行くべきかとも悩みましたが、とりあえず相談してみました。

比較的図太い神経の持ち主と自画自賛していたのに頭皮は弱かったのか…
会社の友達の由美ちゃんのお姉さまはコスメ系って聞いてたので、由美ちゃん経由で聞いてみたんだけど、

そしたら秋口って一番髪の毛が抜けやすくなる時期で、気温も下がってくるから栄養分が行き渡らなくなるのと同時に乾燥する時期ですから、当然お肌や頭皮も乾燥し抜け毛が増えるんですって!

精神的プレッシャーもあったけど確かに暑い夏場から一気に温度下がって湿度もこの時期超低いからお肌に言いワケないわよね!

なので血行促進とフケ防止、カユミ防止を早急にやった方がいいわよって教わりました。
教えて貰ったのはコレなんです>>体の内側から育毛ケアをサポート「無添加オールインワン 育毛サプリ」

育毛剤って頭皮に塗ったりするのかな?って思ってたらサプリでした!

af_photo_15[1].jpg

そしてシャンプーもノンシリコンの刺激があまりない頭皮に優しいモノ使って1日1回以上は洗わないで指の腹で優しく洗うのがコツなんです!
シャンプーもココのいいよって教えてくれたのが頭皮シャンプー です。

af_photo_04[1].jpg

石鹸シャンプーとかもイイみたいですがちょっとクセがあって好き嫌いがあるみたいね!

もしサプリがイヤで頭皮に塗るタイプでしたら新発想の無添加育毛剤 がいいって!完全無添加なので頭皮にも優しいし、あとからかぶれたり痒くなったしたらイヤですからね。


アタシはサプリとシャンプーを使っていますが、今抜け毛はかなり減ってきました…カユミとフケは始めて半月くらいでなくなり始めて、それから新しい髪の毛が(短い)が目立ってきた感じなんですよ!よかった~

アタシみたいに一時的薄毛や抜け毛で悩んでいつ人にもイイかもって思う、病院行く前に挑戦してみてよかったですー持つべきは友ですね~



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。